中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ギターアンプ購入

 本日は会社帰りに浦東のMusicVOXに寄ってギターアンプを買って来た。Rolandの『CUBE80X』という12inch(30cm)が一発の、出力80Wのアンプである。


 このアンプ、民生機ではあるが侮ってはイケナイ。実はいつも行く『温故知新』に導入されてから、実にJC120っぽい素直な音でカナリ前から目を付けていたのだ。出演しているプレイヤー達の評判も非常に高い。
 アンプシミュレータ部分は多分殆ど使わないとは思うが、ギター1本繋げばそれっぽい音が作れてしまうのでJC120のDistortionツマミよりはずっとマシだと思う。

 ついさっきまで家で色々遊びまくったが、やはり楽しい! 80Wは意外と余裕があるので、小音量でも結構太い音がするし、音量を上げても暴れずにクリアなままカナリの爆音が出る。さすがトランジスタだ。ちょっとしたバンドならコレで十分対応できる。中国でマトモなギターアンプを買うのは非常に難しいのだがコレなら大抵の人は満足してくれると思う。

 え?なんで今更ギターアンプなんか買ったかって? そりゃ某所に入れる予定だからですw 今後ベースアンプと生ドラムとPAを一式購入予定。こうやって秘密基地じゃないけど、個人的な趣味(っつーか夢?)に染めて行くんだな(笑)乞うご期待!