中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Yesterday

 今日は早めに仕事を上がれたので、久々に妻と一緒に长乐路の『Yesterday』に飲みに行った。

 考えなければイケナイ事、解決しなければイケナイ問題はヤマ程あるが、一気にやると疲れてしまうので、少しずつ解消して行こうと思う。何事も最初は色々とカネがかかるモノなので、ここでケチるとロクな事は無い。折角なので、ある程度はちゃんとしようと思う。

 午後9時過ぎ、友達のプーアルさんから電話があった。共通の知人4人と飲んでいるらしい。「折角だから来ない?」と誘ってみたら、ホントに4人でYesterdayまで遊びに来てくれた。プーアルさん、ジジさん、アヤちゃん、テツコさんである。

 色々と話を聞いて、正直『超』びっくりした。人生ホントなにが起こるかわからないね。私に協力できる事は(そんなモノがもしあれば…だが)ホント協力したいと思った。