中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

マイク到着

 本日はマイクとキャノンケーブルである。日本で買って実家から送ってもらったのが本日ようやく到着した。

 今回ライブ用にマイクを追加購入するに当たって、ちょっとシャレっ毛を出してイマドキのマイクを買おうかとも思ったのだが、やっぱり止めて、結局『定番』モノを揃える事にした。SHURESM58が2本とBeta57Aが1本である。一番右側のは、既に25年近く使っているSM57である。

 SHUREの製品はやっぱり安心感がある。58は言わずと知れた特性なので言うまでもない。Betaはゲインが高く指向性もキツいし、かなりハイが持ち上がっているが、コレは声の小さいアーティストには意外と馴染むので一本入れておいた。

 ケーブルはCANARE。まコレは定番中の定番ですな。ウチのシールド類は90%がCANAREである。そのくらい信用しているメーカーだ。遠くから見ても分かる様に、チャンネル毎に色分けして使うつもりでカラフルなのを揃えてみた。

 新しく買った楽器がどんどん集まって来て密かにカナリ嬉しい!