中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スピコンケーブルとスポットとNIC

 昨日は熱っぽくてあまりにも体がダルかったので定時で上がって帰って、そのままベッドに飛び込んで寝てしまった。最近何でこんなに疲れやすいんだろう?トシ? あーイヤダイヤダ

 さて、本日は日本からの荷物・第二弾がやってきた。スピーカーケーブルは激しく重いので分けたのだ。

 それとピンスポ。LEDのピンスポがあったので安かったから試しに2つ買ってみた。今点灯してみたらスゲー明るい。しかも奇麗に強烈な光の輪ができる。こりゃセッティングが楽しみだ(笑)

 そして最後はUSBのネットワークアダプター。ちょーチッチャイ!!!USBの刺す部分より本体が短いのでびっくりした。時代は変わったもんだ。因みに、義妹の使っていた古いWinパソコンに付けてみたら問題なく使えた。こんなのが1000円以下で買えるなんて驚きである。

 最近、金のかけ方が個人の趣味の範囲を越えている様な気がしないでもないが、これで良いのだ! ストレス解消は買い物に限る!!