中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ステンレス?メッキ?変な塗装

 明日から3月だ。2月28日、今日は友達である某歌手の誕生日である。昔は良く飲みに行ったり、仕事で歌ってもらったり、一緒にボランティアイベントを企画したり…と、何だカンだ言って、しょっちゅう会っていた気がするが、モチロン今は遠く離れて全く別々の生活をしている。
 しかし、何故か今でもお互いの誕生日だけは地味にメールのやりとりをしているのだ。縁とは不思議なモノだ。

 さて!今日は丸一日クソ忙しかった。なのでネタが無いので、今朝出社途中で見かけたド派手な車の写真を貼ろう。

 ナンデスカこの塗装は!! シルバーって、普通はもうちょっとクスんだ『つや消し』の感じでしょ? これはグリル等のメッキ部品みたいな、全身ステンレスみたいな変な塗装だった。
 っつーか塗装前のポリッシュ状態なのか? でもこんなに輝かないよね? やっぱコレこういう塗装なんだろうなぁ。何だか3Dモデリングのサンプルみたいだ。
 さすがド派手好き中国。こんなの初めて見たよ。