中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

エイプリルフール

 今日は4/1である。しかし、なんだか全然ウソを付く様な雰囲気じゃない。日本人的にはやっぱり自粛モードなんだよなぁ。。。

 さて、今日も仕事を終えてからYESTERDAYに行って軽く一杯飲む。しかし珍しく知り合いが誰も来ないし、そのウチに眠くて仕方なくなってきたので、今日は午後9時半くらいに店を出て真っ直ぐ帰って寝る事にした。

 で、淮海路に出て911号のバスに乗って古北方面に向かったら電話が鳴る。なんとK羽さんからだった。「今からお店行くけど居ますか?」…と。。。 なんてタイミングが悪いんでしょ。
 「今日は誰も来なかったからもう既に帰路に付いてるんですよぉ…」と正直に言って許してもらった。明日温故知新で会えるしね。

 さて、個人的には明日から4連休だ! 寝るぞ!!!!!!

<今日は写真なし>