中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ERDINGER

 今日は9時くらいまで寝て、目覚めてから久々に息子とのんびり遊んだりして?午前中はのんびりと過ごした。
 午後からは、引越しまでちょっと時間ができたので、箱詰めしたMacをちょっと引っ張り出して、データの整理なんかしてたらあっという間に夕方になってしまった。そしてYESTERDAYにやってきてMiFiを使って古いパソコンを快適に使うために色々と設定なんかしてみる。

 どうでも良いが、Firefoxが4になってので入れてみたのだが、一部のWebサイトがマトモに表示されなくてちょっと困った。せっかくの機会なので、ChromeやらOperaやらをダウンロードして色々と実験してみた。
 しかし、どれも一長一短で、起動速度が速かったり、描画が軽かったりするのだが、結局アドオンが使えないのが一番痛い。なんだかんだ言って、やっぱりFirefoxのアドオンに結構依存している事に気づいた。
 そんなワケで、色々と試しつつも、やっぱりFirefoxを中心にサブで色々使う事になりそうだ。

 写真は『ERDINGER』ビール。今日は土曜なのに珍しくテーブル席にお客さんが多く、店長が忙しいので自分で注いでみたら泡だらけになってしまった。なんか格好悪い。ちょっと注ぐだけでも意外と難しいんだな…なんて再認識。