中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

送別会週間

 今日もまた送別会である。続く時は続く。辞めて欲しくないヒトから辞めていくので非常に悲しい。

 今日行ったのは火鍋。昔、うちの奥さんと良く火鍋を食べに行ったが、子供ができてから全然行かなくなった。久々だったので美味しかった。



 ま、でも若いから夢があって良い。米国に留学するそうだ。くすぐったいくらい夢があるのでチョット嬉しくなった。彼女は非常に真面目で才能のある子だったので、是非とも成功してもらいたいな。

 9時過ぎに皆と別れ、私は例によって一人でYesterdayに向かう。到着したらトランペッターのW部さんが居たので、例によって音楽談義に花を咲かす。しかし午後11時を過ぎた頃から死にそうに眠くなったので、お先に失礼した。中々充実した夜であった。