中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

キティちゃんの携帯ストラップ

 昨日は30度を越えたかと思ったら、夜中にスゴい雷が鳴っていた。典型的な上海の夏っぽい感じである。でもまだ4月なんだけどなぁ…。

 今朝起きたら道路が濡れていたのできっと夜中に降ったんだろう(全く気づかなかったけど) 今日は結構いい感じの気候に戻ったので、上着なしでそのまま出社したら、夜になって寒くなってきた。何だかなぁ…ホントに天気が全く読めない。

 さて、写真は最近のマイブーム? 何だかマイブームが非常に多い気がしないでもないが、まぁ要するに広く浅く浮気性なのかもしれない(笑)

 いつも朝一で駅のファミマで購入しているコーヒーについているオマケである。

 Hello Kitty!の携帯ストラップらしい。コレはペットボトル一本に一個ついているのだが、どうやら干支になっている様で、という事はきっと12種類あるんだろうな。何度か同じのが出てくるので、残念ながらコレしか集まっていないが…。

 でもタマにこんな限定カラー?が出てきてコレクター心をクスグル仕様らしい。

 コーヒー自体はこんな感じ。良く見たらサントリーだった。…ということはこのKittyちゃんはちゃんとライセンスをとっているモノかもしれない。(中国ではニセモノが当たり前なので、疑いもしなかったが(苦笑))