中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暑い日

 日本はゴールデンウィーク真盛り?であるが、上海は当たり前だが全然違うスケジュールで動いている。実は中国にもメーデーがあるのだが、基本的に5/1の1日間のみなのだ。(数年前は連休があったんだけどね)
 今年は丁度日曜日になってしまったので、翌2日が振り替え休日となった。いずれにせよ1日でも休めるのは助かる。

 さて、今日の上海は27度もあった。もう夏である。Tシャツ一枚で十分だ。今日は久々に遅くまで朝寝して、10時半頃目覚めたのだが、何となくボーッとしたまま全然目覚めずに午前中を過ごした。
 そして昼食にチャーハンを食べたら、また暴力的な眠気が襲ってきたので、またそのまままたベッドに倒れこんで寝てしまった。
 なんてグータラな日なんだろう(笑)

 夕方から駅に向かって歩いていたら、道端に不思議な形の花が咲いていたので撮ってみた。なんだろコレ?蘭の一種かな?


 そのままYESTERDAYに来て、ワタクシは一番奥の席に陣取り、例によってPCとMiFiでこうやって日記を書いているんだな。
 今日はハイボールなんか飲んでいる。夏はこういう炭酸系が美味しい。

 今日は地下鉄が動いているウチに帰ろうっと!