中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誰かの誕生日らしい

 何だか寒いんだか暑いんだかさっぱり判らない天候が続いている。仕事は例によって日本が連休中なので暇である。今日も残業せずに早めに上がってYESTERDAYに来た。

 店に来てみたら、なんと生ビールサーバが壊れたらしく、工人が来て「ああでもない、こうでもない」と懐中電灯かたてにディスペンサーを分解していた。どうやら中で冷却水をかき回すスクリューが折れてしまったらしい。全然冷えないので、今日は生ビールが飲めないそうな。仕方なく自分で入れてるマイヤーズに手を出しつつ、メールの返答なんか書いて過ごしている。

 暫くすると、突然テーブルにケーキが届いた。今日はお店のお客さんの誰かが誕生日だったらしい。このお店はこういう事するから面白い。

 おや?トランぺッターのW部さんがお仕事関連の方を連れて3人でやってきた。ありがたや〜。

 さてと!今日は早く帰るつもりが結構遅くなってしまった。そろそろ帰って寝ようっと!