中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

チョコレイトだらけ

 最近、ウチの会社は結婚ブームらしく、喜糖を配って歩くヒトが非常に多い。写真は現在のワタクシの机の上である。コレでも結構喰ったのだが、まだこれだけ残っている。

 ほんとチョコレイトだらけだ。好きだから嬉しいけどね(笑)

 さて、今日は会社で久々にセミナーを行って楽しかった。今日はドラム講座である。スネアを持って行ってチューニングの仕方から基本的なストロークについて教えた。参加スタッフ達がみるみる上達して行くのが嬉しいし、何より目がキラキラ輝いているのが嬉しい。

 そして午後9時過ぎ、会社を出て例によってYESTERDAYに向かう。今日は生ビールを2杯程飲んだらドッと疲れが出て来たので早めに帰って来た。今さっき風呂を出た所だが、室温が29度もあって泣ける。今夜も寝苦しそうだ。こりゃ早くもエアコン必須だな。
 すっかり夏ですね。