中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Luckyスティックと夢十夜

 今日はタイヘンだった。昨日の午後勃発した仕事上での不具合が今日になって更に拡大したのだ。まぁ言ってしまえば部下のポカなのだが、日本とのパイプはワタクシなので、そりゃもう平謝りである。朝からのメールを全部入れると合計で27回くらい「申し訳ございません」ってメールに書いた気がする。

 まぁ謝ってどーなるワケじゃないのだが、先方のお怒りもごもっともなので、やはりひたすら謝るしか無い。中国では「メイバンファ」という便利な!?言葉があるが、日本人にそれは通用しないのだ。

 午前中から必死こいてトラブル対応していたが、いよいよ埒があかなくなったのでTV会議である。あ〜あ。今回、とりあえず上層部が出て来なくて現場の人だったから、まだ優しかったが、それでも現実は厳しい。

 結局、私は夜に約束があった為、スタッフ達を残して午後8時半くらいに会社を出て、一旦家に寄ってPCを持ってYesterdayに向かう。今日はプーアルさんに例のdynabookを渡す約束をしていたのだ。
 とりあえず一通りの注意点を教えて、サクっと早めに帰って来た。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。 今日、昼休みに会社の下のスーパーで見つけた『Luckyスティック』。

 これチョー懐かしい。思わず「♪Are you lucky? ♪Are you lucky!」と古いZELDAの歌を口ずさみながら帰って来たのは言うまでもない。

 そして、下は今風呂上がりに着てるTシャツ。コレ、全然記憶に無いんだけど、確か15年〜20年くらい前に、どっかお台場かどっかに何かのイベントで出演した時に貰った記憶がうっすらとあるのだが、実際全く覚えていない。先般の引っ越しの際に出て来たのだ。

 Tシャツって洗いまくって、テロテロになった頃が一番気持ち良いのだが、首周りがだらしなくなるから貧乏臭くてイヤなんだよなぁ…。
 世の中なかなか上手く行かないモノである(笑)