中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

チョコレイトカメラとライブ告知

 月曜である。しかし日本が祝日なので今日は比較的暇だった。ホントは帰りに飲みに行こうかとも思ったのだが、連日の飲みで疲れてるので今日は真っ直ぐ帰って来た。故に日記ネタがない(苦笑)

 さて、写真は『チョコレートカメラ』というトイカメラ。先日W部さんが日本出張の際にお土産として買って来てくれたのだ。
 これ、何と名刺サイズなのに立派なデジカメだったりするワケだ。キーホルダーまで付いてるので鞄にぶら下げておくと面白いかも。

 裏側には簡単な液晶がついていて、撮った枚数なんか表示されている。

 実際に撮ってみたら、やっぱり解像度が結構低いけど、フツーに撮れる様だ。メモリが小さいのでサイズを小にしていたが、これなら大の方が良かったな。一応VGAサイズ(640*480)まではイケるらしい。

 面白ーい。


 さて、例によって月一のライブのお知らせです!
 今週末の土曜日23日『YESTERDAY PUB』にて、第4回目の店内ライブを行います!今月もJazzです。お暇な方は是非!!

●YESTERDAY Live vol.4

 日時:7/23(土)・21:00 〜
 場所:YESTERDAY PUB
    長楽路352号(×瑞金路/新錦江大酒店.対面)
 出演:Fantosong

チャージフリーですので、お時間ある方は是非お気軽にどうぞ!