中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

友人が日本から来た。

 本日は元戦友?じゃないが古い友達が日本からやって来たので仕事を終えた後、軽くアテンドした。某音楽ゲームが好きな輩にはびっくりする様なスゴい人である。まぁイロイロあるだろうから敢えて名前は伏せておこう(笑)

 さて、アテンドと言えば四川料理である。ヲレ的ルールである。自分が食べたいだけじゃん?…という声が聞こえて来そうだが、これで良いのだ!

 食後は浦東にある巨大な串団子型電波塔なんか案内して、夜も遅かったのでその後はYESTERDAYである。店に着いたらW部さんがいらしたので簡単に紹介して3人で色々なハナシをする。

 W部さんは0時頃に先にお帰りになったので、その後は色々とビジネスのハナシを訊く。彼はミュージシャンであり起業家であり、今は結構人気のあるアプリを作っている某社の社長なのだ。相変わらず視点が鋭いので非常に楽しかった。

 ホテルまで送って帰って来たら既に午前1時を回っていた。あー眠い。
 さて!明日も仕事だ。早く寝ようっと。おやすみなさーい。