中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

星読みの会

 今日は暑かった。上海にしては珍しいピーカン。非常に良い天気で日差しが強かった。上海は基本的に晴天でも薄くベールがかかった様な空なのだが、今日は完全に澄み切っていた。珍しい事もあるもんだ。入道雲なんか出てたりして。

 さて、今月の新月は明後日日曜日だが、皆の都合が良かったので、新月定例の星読み会に出席してきた。今日行った店は乌鲁木齐路の静安宾馆にある『Soffa』という隠れ家的なお店。日本人が経営してるのかな?結構雰囲気が良いいい店だった。来たのはプーアルさん、なおっちさん、テツコさん、私の4人だけだったが、例によってワイン片手に非常に濃ゆいハナシで盛り上がった。

 赤の後、白を2本空けて、気付けばその前にビールも飲んでるんだよな。意外とピッチが早かったので結構酔っぱらってしまった。

 今日はevernoteに自分のホロスコープ入れて行ったので、ちょっとだけマトモに?読んでもらったりしたが、結局最後の方はいつも通り下らないハナシになってしまった気がする。iPhoneのメモを見たら『10/28 節目』とだけ書いてあった。何の事だっけ?忘れた(笑)

 ラストオーダーになってしまったのでデザートなんか食べつつまったりする。


 我々はヲトナなので三種類全部頼んで皆で突ついた。結構美味しい!

 まだ11時過ぎだったが、結構酔ってしまったのでその場でお開き。その後ワタクシは一人で例によってYESTERDAYに向かう。
 店に着いたら、◎ケンさんとT山さんが来ていた気がする。…が、この辺から記憶が曖昧。どうやらカウンターでちょっと寝てしまったらしく、フト気付いたら周りに誰もいなかった(笑)何だかなぁ…我ながら珍しい。

 でも非常に楽しい夜だった。