中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

友人が作ったスタジオ

 今日は元部下の作ったスタジオを見に浦東の世紀公園まで行ってきた。ホントにちゃんとした防音を施した良いスタジオだった。いやぁ…ホント羨ましい。


 レコーディングブースまであった。


 久々に会った元部下たち5人は皆成功していて、皆自分の車でやってきた。いやぁ…どんどん萎んで来て今は老房子に住んでる私とは正反対だ。なんだかなぁ。

 その後、今日集まった6人で夕食に行く。久々に英語と中国語の混じった国際的な会話で色々な話をして非常に楽しかった。
 そして午後9時半、お開きとなる。中国の料理屋の閉店は早いのだ。その後一人でYESTERDAYに行ったのは言うまでも無い。

 暫くカウンターで一人でギネスを飲んでいたら、突然 KENTA君が一人でフラっと遊びに来てくれた。世間話から色々と深いハナシまで!?して結構楽しく飲んだ。

 さて、明日から8月だ。早い早い!