中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

うらやましい

 今日も仕事を終えてからYESTERDAYに行って一人で飲んでたら、友達が遊びに来てくれた。私が、今となっては重くてヤボったいポリカーボネートボディの旧型MacBookで作業をしているのを横目に!? ササっと取り出したるは MacBookAir 11inch、しかもCore i5(SandyBridge)搭載の新型、4G/128Gの上位モデルである。


 まだ新型は中国国内販売は開始していないのに〜!! どうやら徐家汇にある某お店で香港から平行で入れているらしい。

 持ってみると、とにかく軽い!気のせいか重さはiPad2とそれ程変わらない気すらした。それに当たり前だがやっぱり超速い。コレはCPUだけの問題じゃなくてSSDの恩恵もカナリ大きいと思う。私のMacBookも同じLionなので、同時に電源スイッチを押して起動時間を見たのだが雲泥の差だった。うーむ欲すぃ。。。

 いやぁ…ホント超羨ましいんですけど。。。(泣)