中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

休日らしい休日

 日曜日である。今日はのんびりした。午前中はVPN bridgeの設定で明け暮れたが、午後からは久々に妻と息子と三人で近所の公園まで散歩に行った。

 どうやらウチの息子は猫と会話できるらしい。ヤタラ目つきの悪い猫と色々と笑顔で宇宙語で語りかけていた。

 そして、帰りは肩車なんかしちゃったりして。

 上海でゆる〜く『げんべい』のTシャツなんか着て歩いてるのは私くらいかもしれない。嗚呼…今年は一度も海に行かなかったな。今、YESTERDAYでギネスなんか飲みながら日記を書いていたら、急に逗子〜葉山の海が恋しくなった。