中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

黒い歯ブラシ

 昨夜YESTERDAYにて普段飲まないハイボールを飲み過ぎたせいか、どうも二日酔いならぬ一日酔いの状態でキモチ悪かったのだが、今朝になったらびっくりする程スッキリ治っていた。まさに一日酔い?である。なぁに人間寝れば大抵の事は治るのだ。

 さて、今日は午後から銀行を2軒ハシゴして、その後中山公園のカルフールに買い出しに出かけた。諸々買った後、フト「そう言えば歯ブラシがもうダメだったな…」と思い出し、歯ブラシ売り場に行ってみたら、黒い歯ブラシを見つけてしまい思わず衝動買い。


 フツー歯ブラシって白とかスカイブルーとか『美しい』系じゃないの? 黒ってスゴいな。どういう美的感覚してるんだろ? まぁ買っちゃうヲレもヲレだけど(笑)


 そして帰宅したら、嫂嫂と息子が田舎から帰って来たので、夕食を食べながら暫し遊ぶ。国慶節の間、全部田舎で過ごすのかと思っていたのでチョットびっくりした。妻に訊いてみたら息子に会いたくなったので予定より早く呼び戻したらしい。なんだか笑える。

 夕食後は例によってYESTERDAYである。行ってみたら金丸さんと遠藤さんが飲んでいた。折角なので一緒に飲む。稲中に出てくるヒロインの名前が思い出せない…とか何とかそんな話で盛り上がる。
 そして暫くしたらH谷さんがお友達を3人連れて遊びに来た。いやぁ…日曜日なのに有り難い。

 さて、明日から新しい一週間だ。気合いを入れて頑張ろう!