中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

貰ったワインとiPhone

 月曜日である。仕事は例によって火消し部隊?的な感じで一日終わる。そして仕事を終えてYESTERDAYへ。今日は珍しく元同僚…というか大先輩のH本さんが来てくれた。色々と最近のモバイルゲームの話なんかしてたら、暫くしてテツコさんが遊びに来たので、折角だから3人で一緒に飲む事にした。最近我々の流行は生ビール+ギネスのハーフ&ハーフである。コレが意外とイケるのだ。試した事の無い方は是非試してもらいたい。生ビール1杯+ギネス1本で、もれなくハーフ&ハーフが2杯飲める(笑)

 例によってテツコさんに色々とMacのtipsを教えていたら、今度はジジさんとM川さんが大きな絵を持ってやってきたので一緒に飲む事にした。

 ホントはココは持ち込みNGなんだけど、先日ジジさんが私にくれたワインを開けて5人で一緒に飲む事にした。

 下の写真は白iPhone3点セット。左から私の(中国製)、そして真ん中がM川さんの(日本製)、右端がテツコさんの(香港製)、3人とも白のiPhone4だった。折角なので並べて撮ってみた。

 そして午前0時半過ぎ、皆が帰った後に店長と二人でちょっとお喋り。こうやって仕事を終えた後に隠れ家的な店で過ごす時間があるから昼間のストレスを乗り越えられる?カモ(笑)