中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

星読みの会

 今日は新月である。恒例の星読みの会に参加する為にプーアル邸に向かった。今日は久々の『家飲み』である。家飲みは気楽に酔えるから良い。

 集まったのは、なおっちさん、テツコさん、プーアルさん、そして私の4人。ホントはジジさんとM川さんも参加予定だったのだが、急遽ベトナム出張が入ってしまったので、結局例によってガールズトークに黒一点で加わる状況になった。最近美女に囲まれても何とも思わないのが悲しい。っつーか妙に馴染んでる自分が怖い。ヲレは乙女か? ま、いっか。
 ビールの後はワインである。本日は4人でワイン3本。ま、我々にとっては少ない方かな(笑)
 そりゃそうと、この家には猫ちゃんが沢山いるので飽きない。

 マジメな星読みの話から、チャコの話まで!? 色々な話をして楽しかった。チャコって誰?(笑)
 下は大マジメに星を読む図。ホントは日本に居るナベッコさんに連絡したかったのだが、あいにく彼女のSkypeはofflineになっていた。残念!

 そして明日仕事なのに、結局0時半頃まで飲んで、今また一人でYESTERDAYに来ている。そう言えばまだ火曜日だった。何だかなぁ…早く寝なきゃ。

 あ!iPhoneのバッテリーが残り3%だ。…って事で残りは帰宅後に書こう。
====
…てなワケで帰宅後に写真と追記をチョロっと書いた。眠いので寝ます。お休み〜!