中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

CHINA TELECOMからのメール

 ココ数日、上海の街はキンモクセイの香りにスッポリ包まれている。突然一斉に来るから不思議だ。植物も申し合せているのだろうか?良くワカランが。

 仕事を終えて、またYESTERDAYに来ている。今日は元同僚のYJさんがお姉さんと一緒に遊びに来てくれた。ちょっと嬉しい。彼女は約2ヶ月前に会社を辞めたのだが、今は米国留学の準備中らしい。
 いやぁ…若者は夢があってヨロシイ。

 そりゃそうと、せっかく初めて来てくれたお客さんが居るのに、端っこでダーツで盛り上がってるお客さんの声が大きすぎて、全然マトモに会話が出来なかった(涙)
 いやぁ…しっかし凄い盛り上がりっぷりだ。あれ?日本人じゃん!ヲイヲイ。。。何事にも燃える事ができるのは良い事だけどサ(苦笑)
 中国人のお客さんに「賑やかなお店ですね…」と言われてチョット申し訳ない気分になる。ま、立場は違えど両方ともお客さんだから文句言えないわな。酔っている時は仕方ない。(かく言うワタクシも、某浦東のサガミでバンド仲間と飲んでる際、中国人の店員に「もうちょっと静かにして貰えませんか?」と言われた事がある。あはは。)


 さて、写真は本文とは全然関係ない。今朝、携帯のキャリアから来たメール。昨日起きた例の地下鉄の事故でダイヤが乱れているらしい。

 今日は早めに帰って寝ようっと。マイターン