中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イギリス人のエンジニア

 今日は仕事の関連で大型荷物の搬入の為に、午前0時まで会社に居た。しかし結局業者は来なかった。なんたる不毛な待ち時間。朝8時台から会社に居るのにアリエナイ。

 腹も立ったがまぁ中国では良くある事である。0時半近かったが、気分転換にいつもの YESTERDAY PUBに行って一人で飲む。本当はビール一杯だけ飲んで帰るつもりが、カウンターの横に座ったイギリス人エンジニアと英語で色々な話をしていたら結構楽しくなってしまい、結局ガッツリ飲んでしまった。

 彼はディーゼルエンジンのエンジニアらしく世界中を飛び回っているらしい。明日から佐世保に行くそうな。折角なので一期一会?じゃないが、写真を撮らせてもらった。

 こうやってみると私は単なる酔っぱらいだな(苦笑) でも非常に楽しい夜だった。
 ブログのアドレスを訊かれたので教えたのだが、考えてみたら全部日本語なので見ても理解できないよなぁ。
 I'm very glad to meet you. If you have time at next coming, please come and see me in this bar again!