中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

抜け殻の一日

 昨夜午前3時過ぎまで飲んでいて4時頃寝た事もあり今朝は10時過ぎに起きる。朝起きたら別の部屋から妻の親友のAkiが出て来てちょっとびっくりした。昨夜うちの妻と一緒に飲んで、そのままウチに泊まったらしい。

 朝一にスッピンの女の子を見ると一瞬頭が混乱するのは昔から変わらないらしい。(全然朝一じゃないけど(苦笑))

 ホントは、体の疲れが全然とれないので二度寝したかったが、今日は午後から浦東に行かなきゃイケナイ用事があったので、老体に鞭打って起きる。とりあえず、昨夜の日記を書いた後、約一時間遅れで家を出る。
 用事は約2時間で終了。その後2号線に乗って帰宅して、帰宅後女房が作った上海蟹豆腐を食べていたら店から電話が入ったので、そそくさとでかける。

 店に着いたら店長と色々とクリスマス&新年のグリーティングカードの件で相談する。今日は久々にNikonの一眼と三脚を持参してきたので、色々と凝った写真をとる。GRは便利だが、やっぱり凝った写真は例え解像度が低くても一眼の方が良い。

 とりあえず一通り撮ったら、スタッフの廖廖に任せてレイアウトしてもらった。

 そうこうしているウチにプーアルさんとジジさんが遊びに来てくれたので一緒にワインなんか飲む。今日飲んだのは、中国ワイン『Dragon Sea』。実は今まで中国のワインをバカにしていたのだが、コレは結構美味しかった。

 プーアルさんとジジさんにもチョットお裾分けしつつも、結局一本空けてしまった。なんだかなかぁ。最近ちょっと酒量が多いかもしれない。気をつけようっと。

 その後、H谷さんが来たが、サスガに眠かったのでお先に失礼する。
 さて、明日から新しい一週間が始まる。気合いを入れて頑張ろう!!