中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAYにてカールズバーグ

 金曜日である。最近一週間があっという間だ。今年に入ってからチョット気持ちを入れ替えて前向きに「学ぶ」事や「練習する」事になるべく時間を割く様にしてるので、いくら時間があっても足りない感じである。

 さて、今日も仕事を終えて一旦帰宅し、ギターの練習を始めようとしてたら友達のすがさんから飲みのお誘いがあった。チョット気になるバーがあるので本当は行きたかったのだが、ようやく線を繋いで準備してギターを抱えたばかりだったので今夜は丁重にお断りした。
 そして頭を振りながら約2時間程ギターを弾きまくる。ダメだ全然指が動かない(汗)サスガに疲れて来たので午後10時半過ぎにYESTERDAYに向かった。

 するとI田さんと阿姐が飲んでたので軽く挨拶する。後ろのテーブル席にはIさんが会社のヒトと一緒に来て飲んでいたのでコチラも簡単に挨拶。
 そしてカールズバーグを片手に実家から本日送られて来た、先般一時帰国時に受診した健康診断の結果をじっくりと読む。

 うーむ、まるで病気の標本みたいだな(苦笑) でも心配していた脳MRI,MRAの結果は何ともなかったのでホッとした。ただ想像しない部分の再検査のオススメも入っていたりしてチョット凹む。ま、直ぐにどーなるワケじゃ無さそうだが、コッチ(中国)では受けたく無いので悩ましいトコだ。ちょっと考えるかなぁ…。

 そうこうしているウチにプーアルさんがやって来たので、この検診結果を見せて色々とハナシを聞いてもらう。すると今度は遠藤さんもやってきたので、折角だから3人でテーブル席に移って、例によって下らない話で盛り上がる。

 写真は本日のカールズバーグ。iPhoneで撮るには暗過ぎたかな。

 こうやって見ると超音波の映像みたい?(考え過ぎ(笑))