中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

SNYDERの青唐辛子

 金曜日である。来週から春節旧正月)の連休なので、街も社員も浮き足立っていた。我々日本人からすれば、ついこの間1月1日に正月を迎えたばかりなので、なんともピンと来ないが、でもまぁ年に 2回も正月を味わえるのはメデタくて良い。

 そんなこんなで最終日なので、色々と電源周りを落として、早めに会社を出る。そして一旦家に帰って簡単に食事をしてから例によってYESTERDAYに向かい、生ビールを片手に1年を振り返ってみた。

 写真は先日の一時帰国時に日本で買って来たお菓子『SNYDER'S』。

 以前テツコさんに教えてもらったこのお菓子は『ザ・チーズ!』って感じで非常に美味しかった印象があったので、日本のスーパーで見つけた瞬間に嬉しくなってパッケージを良く確認せずに買って来てしまったのだが、ナントこの緑のパッケージは青唐辛子味だったのだ。(普通のプレーンは黄色)
 食べてみると、いやぁ…辛い辛い! コレはコレで美味しいんだけど残念ながら全部は食べられなかった。いやはや…ちゃんとパッケージは確認しなきゃダメですな。