中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サントリーの角のCM

 あっという間に土曜日である。春節の連休も、いよいよ今日明日で終わりだ。ワタクシは昔から夏休みの宿題は最後に慌ててやるタイプゆえ、今日は何だか宿題みたいな作業に一日追われた感がある。あっという間に夜になってしまった。

 作業が一段落したので、なんとなくお酒が飲みたかったが、家にはクエルボのテキーラと角しか無かったので、角でお湯割りを作って飲んだ。

 昨夜録画したTXの『ワールドビジネスサテライト』なんか観ながら、お湯割りを片手にちょっと遅めの夕食を軽く食べていたら、丁度サントリーの『角』のCMが流れたのでボーッと見ていたのだが、菅野美穂さんがハイボールを作りながら一回だけステアするシーンで、恥ずかしながらちょっとドキッとして一瞬手が止まった。

 一体何なんだろう? この人全然タイプじゃないんだけど、なーんか昔から気になるんだよなぁ。実はワタクシは夢の中に芸能人が出て来る事は殆ど無いのだが、この女優さんだけは何故か出演率が異常に高い。
 一番印象的だったのは、先般上海で手術に失敗し、丸二日間ほど激しい痛みで眠れなかったのだが、その後ようやく眠れた時に出て来たのも彼女だった。朝目覚めて激しくホッとしたのを覚えている。(リアルな女房の顔じゃなくて、夢の中の菅野美穂ってトコに問題があるか無いかは別として(笑))

 妙なモンだ。ひょっとすると記憶の中の『何か』が引っかかるのかもね。


サントリーのオフィシャルサイトにCM動画ありました↓
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d/90876373002.html?fromid=movcmn_new