中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不思議な果実酒

 今日はYESTERDAYにて不思議な果実酒を飲んだ。「Alize」という、パッションフルーツベースをコニャックで割ったお酒?である。味は桃っぽくて甘いのでソーダで割ると意外とイケた。

 暫く一人で飲んでいたら、H谷さんがフラっと遊びに来てくれたので、このお酒の飲み方についてハナシをした。彼が「コレはビールに合うんじゃない?」と言うので、まさかねぇ…と半信半疑でやってみたら意外とイケた。っつーか美味しい!サスガ食品業界の方は舌が肥えていらっしゃる。適当な名前を付けてカクテルとして売ったら良いかもしれない。

 その後、音楽仲間の◎ケンさんとM茂さんが遊びに来てくれたので、3/3のライブの打ち合わせ?というか大まじめな音楽談義で盛り上がる。非常に有意義な夜だった。