中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

悪だくみとGLENMORANGIE

 今日も上海は雨だった。最近ずーーーーーーーーーっと雨の様な気もするが、日記を見るとタマに晴れてる様だ。人間って何て自分勝手な感情で生きてるんでしょ。

 さて、今日は仕事を終えてから一旦帰宅し、息子と軽く遊びつつ食事なんかした後は、例によってYESTERDAYに向かった。行ってみると、昔居たスタッフが久々に遊びに来ていたので軽く挨拶なんかしたりして。暫く見ないウチにちょっとふっくらして綺麗になったかな? 女性は付き合う男性によって!? 短時間でイメージが変わるから面白い。

 暫くしたらW部さんがフラっと遊びに来たので、例によって3/3の悪巧みに花を咲かせる。色々と決まって来て、緊張感も高まって来た。頑張って最高のステージにしたい。

 W部さんは早めにお帰りになり、暫く一人で飲んでたら、今度はIさんがお客さん2人を連れてやって来たので、折角だから一緒の席で飲む事にした。

 GLENMORANGIEに手を出して、気付けば午前2時過ぎ、まだ火曜日じゃん!早く帰って寝ようっと。


 写真は例によって本文と全然関係ない。先日交換したVPN bridgeのフロントファン。この間友達のテツコさんに日本で買って来てもらったものに変更したら非常に静かになった(嬉)

 この 8cmファン、こんなステキなパッケージなのに、なんとたった350円だったのだ!(今は値上がりしたみたいだけど(汗))

 これが取り付け前(ビフォー)

 そして取り付け後(アフター)

 いやぁ…円高なのか物価が下がったのか?良くワカランが、ちゃんとしたベアリング付きのファンがこんなに安く買えるなんて良い時代になったモノだ。
 ホント静かで良い感じw。今までが如何にウルサかったかが分かる。

 うわ、今からシャワー浴びたら3時じゃん! 明日起きられるかな(汗)
 おやすみ〜。