中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

『うるう日』に絶不調

 いやぁ…昨夜から絶不調で、風邪ひいて鼻がツマって苦しいっつーのもあるのだが、何故か眠れないのだ。ちゃんとベッドで横になってるのだが全くもって一向に眠気がやって来ない。起き上がると眠いのに横になると目が冴える。

 結局昨夜は、今朝の6時過ぎまで起きていた。空が明るくなり始め、ようやくウトウト夢を見始めた頃に目覚ましが鳴って泣きそうになる。重い体を引き摺って会社に行った。嗚呼…悲しきサラリーマン。

 しかし、出社したは良いモノの、なーんかダルくて調子悪く、全然仕事にならなかったので、ちょっと上司に無理言って早退して帰って来た。
 で、帰ってからずーっとベッドに横になっているのだが、昨日たった1時間しか寝てないにも関わらず、全く眠れない。なんじゃこりゃ? 不眠症
 男の更年期障害ってーのもあるらしいし、ひょっとしてそれか? ヨーワカランが(苦笑) あるいは『うるう日』なので、体にバグがあって、脳が24Hほど時間調整してるのか?

 今週末に大きなイベントもあるし、今、倒れるワケには行かないので、少なくともガンバって横になり、目と体だけでも休めておこうと思う。
 明日の朝までに心地良い眠りが訪れる事を祈るのみだ。あ〜あ。おやすみなさーい。

<今日は写真なし>