中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ライブの打ち合わせと『なつこん』

 今日は仕事を終えてから遠藤さんとYESTERDAYにて待ち合わせである。珍しく二人とも酔わずに真剣に例の3/3のイベントの打ち合わせを行う。色々クリアしなければイケナイ点が山盛りだが、大分見えて来たかな? 準備万端にして本番を楽しく迎えたいモノだ。

 とりあえずイベントの宣伝ポスターをば!ライブは3月3日です。上海在住の皆様、昼の部、夜の部問わず、是非ともいらして下さいませ!一見の価値はあると思います!(モチロン私も出演します)

 あれ?このポスターは昼の部しか書いてないな。夜の部は午後7時くらいからで、場所は『開心果』さんです! 夜の部のオープニングアクトはあの『人妻を癒すサウンド』こと『H.I.S.』さんです。

 暫くして打ち合わせも一段落した午後9時過ぎ、今度は古い友人である S田さんが遊びに来てくれた。色々と彼の会社のイベントの事で機材に関する相談を受ける。こちらもこちらで難題が多いが、できる限りの協力はしたいと思う。

 その後、今度はプーアルさんとタイコさんが二人で遊びに来てくれた。S田さんが先にお帰りになったので折角だし遠藤さんと4人で飲む事にした。
 パタリロの話やら昔の漫画の話で結構盛り上がる。iPhoneのメモ帳を見たら『なつこん』って書いてあった。何だっけ?コレ。確か何かの擬音の話だった気がするが…。

 その後、遠藤さんも11時過ぎにはお帰りになり、残った3人で午前1時過ぎまで色々と深い話をする。いやぁ…人生イロイロですな。でも、こうやって深い話ができるのも長い付き合いの友達が居てこそである。良く考えてみたらココ外国なんだよね。信じられないさ。まったく。

 写真は例によって本文とは全く関係ない。先日、超久々に歩いた徐家汇の駅構内。こーんなにスペイシーに変貌していてびっくり。上海の進化の速度は日々驚きの連続である。