中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

宴の後

 今日も上海は雨。今日は丸一日死んだ様に寝た。…とは言え息子の声で何度か目覚めたが、悪いが耳栓をして睡眠をムサボった(笑)

 昼過ぎにノソノソと這い出し食事をしてYESTERDAYに向かう。昨夜適当に放り込んで帰って来たので、全部の機材の所在確認の為である。しかし驚いた事に、何一つ紛失していなかった。スゴい。奇跡みたいだ。これだけ移動すると必ず何かが無くなったり、或いは増えていたりするモノなのだが、今回は全てがピッタリ元のままだった。凄いなー。やっぱり仕切ってる人がオトナだとこうも違うか。感心してしまった。

 そして夕方、何となく店に来てゆっくりとお酒を飲みつつ、昨夜のピンぼけビデオを見ていたら、W部さんと◎ケンさんがやってきたので、一緒に昨夜のビデオを見る。

 暫くすると、今度はSaxのM田さんが美女二人を連れてやって来たので、テーブルに移動して皆で飲んだ。そのウチ、美女のリクエストにより、M田氏がテナーサックスを取り出すと、それに応じる様に◎ケンさんがギターを弾く。そしてお客さんも少ない事だし、折角なので倉庫からベースとアンプを引っぱり出し、最後はライドとハイハットを取り出してボンゴと組み合わせて簡易ライブが始まった。何やってんだか(笑)

 ハイハット踏みながら写真撮ったので手ブレが酷いわな。