中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々に語る?はやP

 また雨である。一体どんだけ降れば気が済むんだろ? ホント今年の上海の天気は異常なほど雨が多い。

 さて、やっと声が結構マトモに出る様になった。いやぁ…当たり前の事がヒジョーに嬉しい! 嬉しいのでYESTERDAYに行って誰かと話そうと思ったらAmiちゃんとお友達が飲んでいたので折角だからカウンターで御一緒させて頂く。
 そして、例によってまたまた河島アナムさんの話題で盛り上がる。Amiちゃんは先日のアナムさんのライブを昼の部と夜の部両方観に来てくれたのだ。彼女もアナムさんの歌の魅力に取り憑かれた一人カモしれない(笑)
 暫くしたら送別会帰りの W部さんもやってきたので、4人でテーブル席に移ってまたまたアナムさん談義に花を咲かせる。どうやら W部さんの会社の人がビデオを回していてくれたらしく、DVDに焼いて来てくれたので、それを見ながらアレコレ話す。いやぁ…どんだけ影響力があるんだろw。