中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

iOSを5.1にしてみた

 土曜日である。上海はやっと晴れた。いやぁ…オヒサマってステキだ(笑)

 さて、例の新型 iPadのタイミングで iOSの 5.1のアップデートもリリースされていたらしいが、暫くは別に良いかな?なんて思っていたので、とりあえず様子見していた。
 しかし、昨夜 WiFiにして充電していたら夜中に勝手にダウンロードしてくれたらしく、お昼に気付いたら既にダウンロードが完了していた。いやぁ…便利な世の中だ。OSの様に大き目のデータだと、自分で「ダウンロードしよう!」と意識してると『待たされる』感があるが、知らないうちに落ちてると待っている感覚が無いから良い。

 折角だしそのままインストールしてみた。

 OSの入れ替えはトラブル事が多いので、念のため一応立ち上がってるアプリを全部閉じてから行ってみた。全部で 5分くらいかかったかな? この画面で待つのは結構ドキドキである(笑)

 とりあえず無事にアップデート完了。今の所、特に大きな問題は無い様だ。今回から待ち受けのロック画面でカメラボタンがデフォルトで表示される様になったのだが、押しても何の反応もしないからバグかと思ったら、コレって上にフリックするんだね。面白い。