中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAYにて

 今日の上海は昨日に引き続き晴れていた。ここの所ずっと雨だったので気分が良い。が、でも寒い!何だか昨夜から異常に冷え込んでいる気がする。まぁコレがフツーの上海の冬だわな。

 今日も今日とて仕事を終えてYESTERDAYである。今日は W部さんのご家族とプーアルさんが、それぞれ別々に遊びに来てくれたので折角だし皆で一緒に飲んだ。

 暫くしたら某浦東の大手モールを手がける某社の S田さんが同僚を連れて遊びに来てくれたのでチョット挨拶に抜ける。実は今週金曜日に彼等の会社のパーティがあるらしく、かなり大きなホールでバンド演奏を行うそうな…。で、ウチの機材を借りに来る事になっていたので、その打ち合わせも兼ねて会いに来てくれたワケだ。とりあえず機材を観てもらって打ち合わせはあっという間に終了。
 そしてまた W部さん達のテーブルに戻って楽しくお喋り。

 中国の建築基準の話や上海生活の悲哀を語ったり!?して色々な話で結構盛り上がる。気付けばあっという間に午前0時だ。まだ月曜じゃん!明日も仕事だ。

 折角なので、皆で記念撮影して本日は解散。いやぁ…みんな良い顔してる! この写真も今度お店の壁に貼ってもらおうかな。

 今夜も非常に楽しい夜だった。