中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

今日も今日とて

 本日は何も無ければ休肝日にしようかとも思っていたのだが、久々に某GJさんから連絡があり夕飯を誘われたので、南京西路の焼き鳥『吉蔵』で飲んでいたら、珍しく次から次へと色んな人がからメールが来て、結局またまたYESTERDAYである。ヲレなに?ココに住んでるの?っていうノリになって来た。我ながら面白い。

 行ってみたら何と、某社の総経理であり、Saxプレイヤーでもある I塚さんが一人でカウンターにいらした。何ともまぁ珍しい事である。折角なので3人で御一緒させて頂き半導体の話で暫し盛り上がる。

 フト店の奥を覗いてみたら Amiちゃんとお友達が飲んでいた。ゲストだらけで、どのテーブルに行って良いやら?売れっ子キャバ嬢ってきっとこんななんだろうな?とか想像しつつも、年功序列で対応する事にした(笑)

 その後暫くしたら、今度はB2で飲んでいたらしいプーアルさんとすがさんが来てくれたので、折角だし紹介がてら、そのまま5人でテーブル席に移った。LカセットやらTDKやらVPNの話でひとしきり盛り上がっていたら、今度は上海で活躍中のタレントである某 K松さんより電話。色々と今後のライブの話をしていたら、今度はギタリストの◎ケンさんが先輩を連れてやって来るでは無いか…。ヲイヲイ今日は一体なんなんだろ? 盆と暮れと旧正月とGWがいっぺんに来た感じ?だ。ホントありがたい。

 その後はポツリポツリとお帰りになり、最後は Amiちゃんと◎ケンさんと先輩とTさんが飲んでいた一番奥のテーブルに移動。ピザなんか頼んだ後はギター持ち出して色々と歌い出す。

 みんな良い感じにデキ上がって来た。気付けば彼等は今日入れたばかりの『山崎』を一本空けてしまい、二本目に突入(驚) 段々スゴい事になってきたので、ワタクシはメールチェックを兼ねてとりあえず一人カウンターに避難(苦笑)
 そしたら、同い年のTさんもカウンターに避難してきたので、二人でしっぽりと!?大人の会話をする。気付けば午前1時半。

 いやぁ…人生色々ですな。だから面白い。


 さて、例によって下の写真は本文とは全く関係ない。先日萬蔵4号店で撮った爪楊枝入れ。確かに用事があるw