中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

木星と金星のランデブー

 今日は昨夜遅かったので(当たり前だが)非常に眠かった。最近日に日に暖かくなってくるから尚更である。しかも今日の上海は珍しく非常に良い天気だった。お陰さまで帰りにテクテク歩いていたら非常に明るい星が二つ並んで見る事ができた。
 片方はたぶん金星だろうな…。でももう一つが分からなかったので、iPhoneアプリの星座表を使ってみてみたら、ナント金星と木星だった。しかもワタクシの星座である牡羊座の方向である。何だか癒された。

 今日は友達の S田さんにドラムセットと電子ピアノを貸す約束をしていたので、仕事を終えてから飯も喰わずに早めにYESTERDAYに向かった。私の機材は全部YESTERDAYの倉庫に置いてあるので、ココまで S田さんの会社のビュウィック2台で取りに来てもらったのだ。今日いらしたのは彼の部下の E川さんと中国人数名。結構マナーの良い人達で感心した。

 写真は旅立つ前のウチの子達。「良い仕事して来いよ!」と、そっと声をかけちゃったりして。

 さて、折角早く帰って来たので早く寝りゃ良い物を、またまた先日のライブの映像編集なんかに手を出したら既にこんな時間。そのうち睡眠不足で倒れるっつーの。早く寝よっ。おやすみなさーい。