中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

S熊さんの送別ライブ

 土曜日である。今日は珍しく雲一つ無い快晴だった。非常に良い天気だったので気分が良い。昼間は最近調子の悪いMacBookのメンテナンスなんかしていたらアッという間に過ぎてしまう。しかもその後、妻が出かける直前に自分のiPhoneを落として画面のタッチが効かなくなったらしいので分解して修理なんかする。
 最近なんだか修理ばっかしている気がするなぁ? そんな星回りなのかもしれない。

 そして午後6時半頃に W部さんと待ち合わせて中山公園の千鳥足で夕食。今日は一緒に S熊さんのラストライブを観に行く約束をしていたのだ。実は S熊さんも今回帰任になってしまうのだ。今年は一体…なんでこんなに本帰国者が多いんだろう?(寂)

 写真は千鳥足で喰った鶏ささみ梅シソ。美味しかった。

 そして午後8時半過ぎに店を出て、タクシーで温故知新に向かう。そしてビール片手に、まずファーストステージの『MEGANE Supers』を愉しむ。結構思いがけないメンバー構成だったが、非常に良い演奏だった。

 次にヴォーカルのフロ子なき後のティンプトンズ。今回は紅一点のヴォーカルが居なかったせいか、いつもと凄く雰囲気が違ったステージだった。コレはコレで良いカモ! 因みに S熊さんのグレッチはレプリカじゃなくてホンモノらしい(驚)

 ラストはブロイラーズ。例によって男気溢れるステージで格好良かった。

 その後は例によって、大セッション大会となる。ワタクシもドラムで数曲参加した。いやぁ…楽しい夜だった。帰宅後、何故か無性に腹が減ったので家にあったカップラーメンを喰ってしまった。

 夜中に喰うカップラーメンって何でこんなに美味しいんだろう(笑)

 さて! 明日はW部さんの上海でのオーラスのライブです。以下、宣伝をば。
=======
●YESTEDAY Live vol.8
出演は『泉谷くんと桑田くん』(昔やってた某LFの番組みたいなネーミングでしょ?)
なんと泉谷しげるさんのカヴァーと桑田佳祐さんのカヴァーです!上海在住でお暇な方は是非!
-
場所:YESTERDAY PUB 长乐路358号(长乐路 x 瑞金路 / 新锦江大酒店 对面)
 午後8時〜:泉谷ナイト(Walter Abbey Deluxe こと W部さん)
 午後9時〜:桑田ナイト(麻鲁济さん)