中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAY Live vol.8(泉谷くんと桑田くん)

 今日も上海は非常に良い天気だった。今までの雨がウソの様だ。気温も高くなって非常に心地良い。上海では非常に短い春の到来!?カモ。

 本当は午後1時からバンドのリハが入っていたのだが、今日はローカルのスタジオを予約した筈なのだが手違いで予約がとれておらず、結局キャンセルになってしまった。何だかなぁ…さすがローカルスタジオ。色々な意味でユルい(笑)

 そして、夜はライブがあるので早めにYESTERDAYに入って仕込みを行う。結構時間があったのでノンビリやっていたら、あっという間に開演時間になってしまった。とりあえずセッティングは完了。本日のステージはこんな感じ。お客さんも上海の音楽仲間が沢山集まってくれた。

 トップバッターは今回上海での最後のライブとなる W部さんの『泉谷ナイト』である。いやぁ実に泉谷っぽくて良い感じに盛り上がる。毎回ワタクシはPAな為、マトモな写真が撮れないので、ビデオからキャプチャーした画像から雰囲気だけでも。

 アンコールで2曲ほど追加で演奏して頂いた後は、約15分程の休憩を挟み、2番目の出演である。2番目は桑田くんこと麻鲁济さんの『桑田スペシャル』。彼の歌うサザンが実は前々から気になっていて、ホンキで歌ってもらったらどうなるんだろう?とワクワクしていたのだが、期待を裏切らない素晴らしいステージだった。これもビデオからキャプチャーした画像で雰囲気だけでも。

 午後10時半頃、全ての演目が終了。非常に濃くて楽しい夜だった。その後暫く皆でお喋りしながら飲んだ後は、 W部さんの Walter Abbey Deluxe で締める。追加で3曲程歌ってくれた。コレがホントの最後の最後かと思うとチョット泣けて来た。

 いやぁ…本日ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました! お陰さまで非常に良い夜になりました。次回はいつになるか判りませんが、また告知するので是非遊びに来て下さい!