中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

父の日

 日曜日である。今日の上海は雨。というか豪雨だった。今でも外はジャージャー降っている。どうやら梅雨に入ったらしい。

 今日は世間的には『父の日』らしい。ワタクシも知らぬ間に父になっていたので、多分該当するのだろうが、何とも冴えない一日だった。まぁこんな日も有るわな。

 何となく酔いたい気分だったので、いつものお店に行ってワインを頂く。今日は雨なのでお客さんも少なかった。

 あ、そうそう。昨日の Mac話の続きだが、フト気付いたのだが最新の MacBookProは、ワタクシが今メインで使ってる MacProよりも『ずっと』速い事が判明した。
 何だかなぁ…。コレを買ってしまったらコッチがメインになってしまうではないか…。そりゃ今まで頑張ってくれたウチの MacProちゃんがチョット可哀想なので!?、やっぱりサブノートと割り切ってモバイリビリティ最優先に考えて MacBookAirを購入する可能性が非常に高くなって来た(苦笑)まだ決定じゃないけどね。

 Airの問題は CPUの速度だけなのだが、Geekbenchで調べてみたら、デュアルコア i7版のスコアが 7000前後まで行っていたので、Logicや PTを使っても結構プラグインが刺せるのでは…? という感じなので良いかな…と。意外と優柔不断なヲレ様。