中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

結婚式

 今日は某知人の結婚式&披露宴に招待されたので行って来た。今回は上海人同士の結婚なので、かなりバブリーで「これぞ上海!」という感じの、非常にスマートでソフィストケートされた結婚式だった。
 ホテルは外滩を一望できる一等地にある『WALDORF ASTORIA』ホテル。



 素晴らしいロケーションで非常に手のかかったホテルだった。

 そしてまずは結婚式。この瞬間は世界中共通である。


 披露宴会場も凄く広く、ちゃんとお金のかかった手の込んだものだった。全部で200人くらい来たんじゃないかな? 料理も非常に美味しかった。

 そしてやっぱり花嫁の笑顔。この笑顔を見るだけでシアワセな気持ちになる。


 お二人とも、末永くお幸せに!