中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お散歩

 月曜日である。今日の上海は曇天で少々蒸し暑かった。
 最近陽が長くなって来たので、早めに仕事を終えるとまだ外が明るい。今日はちょっと用事があったので、遠回りして帰って来たらいつもと違う風景に出会った。
 コレは某道ばたにあった紫色のドラゴン。何だか某社のSNSゲームを思い出してしまった(笑)

 そして、取り壊し中のエリアの端っこにあった古い建物。上海は相変わらず新旧が混ざった不思議な街だ。こういうの壊さないで残しておいて欲しいなぁ…。(コレは残すのかもしれないが)

 用事を済ませて帰った後は、ザッとシャワーを浴びてウヰスキー片手に昨夜録画した F1第8戦ヨーロッパGPなんか観て過ごす。しっかし今回のレースは大荒れだったなぁ、びっくりだ。
 人生ホント『ちょっとしたタイミング』で明暗を分けるんだよね…なんてシミジミ思っちゃったりして(笑)

 どうでも良いが、つい今さっき Waves社から、ワタクシの Goldバンドルを Platinumバンドルにアップグレードしませんか?という案内が来ているのだが、確かに安いんだけど、ポツリポツリと単体購入してるプラグインが結構ダブるので正直ビミョ〜だったり。
 でも WUPの期限がちょうど来月で切れるので、何も買わずに延長するくらいならアップしてしまった方が良い気もするし…中々悩ましい。サスガ商売上手である。