中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

CHABLISとチョコレート

 木曜日である。台風一過の日本晴れ?という言葉があるので、すっかり今日は快晴だとばかり思っていたのだが、今日もパッとしない天気だった。ひょっとしてアレは日本だけなのかな?良くワカランが…。

 今日はネタも無いので、今開けたシャブリをば。

 コレは、先日一時帰国した際に、O鹿さんに頂いたものである。これもサッパリして非常に美味しい。サスガ O鹿さんだ。
 何だか口寂しいので、冷蔵庫からチョコレートなんか出して食べてみた。コレも日本のお土産のROYCEのモノ。なんとポテトチップをチョコレートでコーティングしてあるのだ。

 しょっぱいものを甘いもので包むってどういう発想??と思ったが結構イケる(笑)

 いやぁ…美味しいケド、こりゃ夜に喰っちゃイカンわなぁ。。。(凹)