中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

冷蔵庫の霜取り

 最近、家に帰ると外よりも部屋の中の方が暑くて凹む。外が涼しいのはきっともう秋なんだろうなぁ…なんて思ったり。

 さて、帰宅後冷蔵庫を開けて冷たいビールを飲もうと思ったら、何だかイマイチ冷えていない。何故だろう?と思ってモノを掻き分けて奥を覗き込んでみたら、ナント冷蔵庫の中の一番奥の壁に結構大きな霜が着いていた(驚)
 冷凍室に霜が付くのは理解できるが、何故に冷蔵室に霜が着くんだろ? 「参ったなぁ」とか何とかブツブツ独り言を良いながら、ドライバーと金槌で軽く叩いてみたのだが、面白い程ビクともしない。
 仕方ないので、電源ケーブルを引っこ抜いて、中のモノを一旦テーブルの上に退避し、ドライヤーで煽って溶かして取る事にした。我ながら頭良い(笑)でも確かにコレが一番速い気がする。下手に傷つけてフロンガスが入ってるパイプに穴が空いたらシャレにならないもんね。

 さて、霜取りにすっかり夢中になってしまい、肝心の写真を取る事を忘れていた。なので今日は写真ナシ!