中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

塩キャラメルモカ

 月曜日である。今日は朝から豪雨だった。起きたら部屋の中が真っ暗。しかも外では雷まで鳴っていた。絵に描いた様なブルーマンデーだ。
 昨夜は久々に W部さんと再会して嬉しかったのでチョット飲み過ぎてしまい、今朝は珍しく二日酔いである。でも良い酒飲んだ後の二日酔いは結構心地よい!?気がする。(単に酒が残ってるだけ…とも言うか(苦笑))

 さて、午後から某所に打ち合わせに行き、3時間近くぶっ通しで話をしたら激しく喉が乾いたので、打ち合わせ終了後に近所のスターバックスに入って休憩したのだが、今キャンペーン中の『海盐焦糖摩卡』というのがあったのでそれを飲んでみた。直訳すると『岩塩キャラメルモカ』である。なんじゃこりゃ?

 そういえば以前、友人のテツコさんに塩入のチョコレートを貰った事があり、アレは非常に美味しかったので結構期待して飲んでみたのだが…。

 『劇甘』だった。。。。単にキャラメルマキアートのクリームの上にチョット塩を振りかけただけの様だ。コレはコレでアリ!?なのかな?とは思うが、甘いのが苦手なヒトにはオススメしない(笑)