中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

頂いたワイン

 今日は仕事を終えてからが忙しかった。前の会社の同僚である某 Z氏の新オフィスに顔を出し、色々と楽しい企画に首を突っ込む。久々に熱の入った企画会議で大いに盛り上がった。コレが完成したら…と思うとチョットわくわくする。我ながら良いアイデアがポンポン出て来るので楽しかった。こういうのって『勢い』と『形にできる体力』なんだよね。そういう意味でも Z氏には大いに期待している。

 午後9時過ぎ、腹が減ったので一人でタクシーに乗って萬蔵2号店で軽く夕食。サラダとせいろ蕎麦を頼んだのだが、サラダがこんなにデカいと思わなくてちょっと笑った。これは一人じゃ無理だわな(笑)

 そして食後にイツモの店に行ったら、歌姫 Amiちゃん達が来てくれていたので3人で一緒に飲む。写真は本日 Amiちゃんから頂いたワイン。何と2004年のアルゼンチンのカベルネである。

 この年のアルゼンチンのカベルネは当たり年(…と個人的に思っている)なので今となっては中々見つからないのだ。私がワイン好きという事を知ってのプレゼントと聞いて喜びもひとしお。いやぁ…友達ってホント有り難いよね。超嬉しい。大事に飲もうっと!
 最近不思議と色んなヒトがワタクシに『お布施』の様に!?お酒を持って来てくれるので嬉しくて涙が出そうである。そういう星回りなのかな?良くワカランが(笑)皆様本当にありがとうございます!

 下は本日の Amiちゃん。ZELDA帽を被った80年代テイストな!?出で立ち。相変わらず華があってステキだったw。

 さて!明日は朝一からまた蘇州出張なので5時起きだ。ちゃんと起きられるのか?ヲレ。 乞うご期待!