中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

忙しくなって来た

 いよいよ11月である。今年も残す所あと2ヶ月。早い早い!
 12月にちょっとワタクシ的には大きな Recと Liveイベントがあるので、それの準備もしなきゃイケナイし、また季節柄!?某クリスマスライブの出演依頼も来たりして、最近何かと準備が大変である。でもホント有り難い。何気にこういうのが楽しいんだよね…。昼の仕事よりコッチが楽しいってどういう事だ?まいっか(苦笑)

 帰宅後は日本在住の某アーティストとSkypeにて結構長時間の打ち合わせ(悪巧み?とも言うw)。決めなきゃイケナイ事が沢山あるが、話していると色々と夢が広がってツイツイ風呂敷が大きくなりがちなので気を付けなきゃイケナイ。でもこういう創作活動に対する情熱というか『ワクワクする感覚?』というのは悪く無い。縁って不思議だ。何としても成功させて良いものをリリースしたい所だ。

 打ち合わせ後は、イツモの店の店長から「あなたの友達来てるよ〜」と電話があったので店に出かける。到着したら歌姫 Amiちゃんが友達と一緒に飲んでたので一緒に飲む。ギネス片手に色々な話で盛り上がった。
 しかしワタクシは何だか最近飲み続きで眠くてシニソーだったので11時半頃にお先にお暇させて頂いた。いやはや(汗)

 さて、写真は例によって本文とは全然関係ない。本日夕飯に食べたCoCo壱番館のカレーチャーハン(ドライカレー)。実は約四半世紀ほど前、ワタクシがまだ大学生だった頃、学食にドライカレーがあったのだが、それの味にナニゲに似ていたので、ちょー懐かしくなった。