中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

PS3の修理

 金曜日である。何だか午後から突然突然鼻水が出だした。どうやら風邪をひいたらしい。急に寒くなったので体調は気を付けなきゃイケナイ。パブロン飲んだら結構楽になったが、今日は早く寝ようと思う。

 帰宅後はマッチーさんから頼まれた PS3の修理を試みる。先般アップデートに失敗してから何度も『8002F14E』というエラーが出て先に進まないとの事。
 取り急ぎ再現してみたが、画面に何も表示されないので、ネットを駆使して色々調べてみた所、一度HDMI接続されているPS3はリセットしないと画面がRGBケーブルに変更にならないとの事。とりあえずリセットしてみたら通常のTVに画面は表示された。
 確かにマッチーさんの言う通りエラーのアップデートが17%になった所で「失敗しました」のメッセージとともにリセットがかかる。

 ネットでエラーメッセージを調べてみたらBlueRayドライブの不具合との事なので、本人に許可をえて空けてみた。

 おっと、出かける時間なので、詳細は後日w