中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

殆ど寝まくった文化の日

 風邪気味のせいもあり、朝はゆっくり午前10時前に目覚めた。カナリ調子が良い。やはり睡眠は偉大だ。
 今日は妻の買い物に付き合う約束をしていたので、二人してバスに乗って新天地に向かう。久々に行った新天地は大分町並みが変わっていた。でも相変わらず欧米人が多くオシャレな感じである。

 今日行ったのは日系の食材を多く取り揃えているスーパー。入り口はこんな感じ。

 みりん、やら醤油やら、色々と日本っぽいものを買い込んだ後は、今度は時代広場の裏側にある、ワタクシが昔住んでいたマンションに向かう。実はココに大量の商品を仕入れる業者用のスーパー?みたいな物があるのだ。入り口は非常に判りづらいので、フツーの人は入らないんじゃないかな?
 とりあえず、業務用エレベータに乗って2Fに上ると、中はカルフールみたいになっていて結構広い。しかし売ってる物が一々多量で笑える。パックじゃなくて殆ど箱売りなのだ。おもしろい。

 色々と業務用の品々を買い込んだ後は両手いっぱいの荷物と共にタクシーで店に行き、荷物を下ろしてから二人で近所の料理やで軽く昼食。
 その後は帰宅して自分の作業をやろうと思っていたら、激しく眠くなってしまったので、そのまままた昼寝した。目覚めたら午後5時。あ〜あ。何だか勿体ない。

 とりあえずイツモの店に行き、B3から打包して店で軽く夕食をとり、その後18人くらいの団体さんが来たので、何となく居場所が無くなったので帰宅したら、その途端に電話が鳴った。
 どうやら入れ違いでトモダチが二人して私に会いに来たらしい。あ〜あ。仕方ないからまた服を着て戻る事にした。下の写真は本日 T田さんがくれたワイン。2009年のニュージーランド物である。非常に美味しかった。

 帰宅後は、またまた異常に眠くなってしまったので、何もせずにそのまま寝た。何だかなぁ…寝てばっかだ。